Joe Satriani『Unstoppable Momentum』

Unstoppable Momentum

Unstoppable Momentum

…もう1年くらい経つんだけど、ふと思い出したようにレビューしてみるw

ギターじゃコードもロクに押さえられない弦楽器オンチのジブンが、なぜにギタリストのソロアルバムなんぞを?
こーゆーときは、大抵別のヨコシマな(?)目的があるものでして…
まぁ、ぶっちゃけていいますと「ドラムがヴィニー・カリウタだったから」というねww

ジャズ系の作品では、もうあまりにヘンタイすぎて理解の域を越えてしまうのだけれどもw…ロックを叩かせてもやっぱり超一流なんですよねぇ、このお方は。
以前スティングと一緒にやってた頃のなんかも大好きだったし。
今作でも、バラエティに富んだ楽曲の数々に、まさにピシャリのドラミングで彩りを添えている。ストレートなロックグルーヴから、テクニカルな人力ブレイクビーツ風のプレイまで…もうホント、いちいちツボにハマっててニクいんだよなぁ〜これがw

…と、気がつけば、師匠のギターそっちのけで、いつの間にかドラムばっかり聴いてるというまさに本末転倒なw
…てか、コレそもそもレビューになってないだろwww


何やらくっちゃべってますが(←本当に失礼w)
何曲か「さわり」の部分も聴けますよ♪