Eluveitie『Origins』

Origins (Bonus Track Version)

Origins (Bonus Track Version)

  • Eluveitie
  • Heavy Metal
  • ¥1500

Judas Priestの新譜に、いまだ半信半疑で手が出せずにいるなか…これはもう出たら速攻ポチるつもりでw

8人組の大所帯、前作から2人メンバーが変わって最初の作品。
前々作あたりからの、それまでのややゴリ押し気味なところからひと皮剥けた部分に加え、前作のコンセプト・アルバム的な雰囲気も踏襲しつつ…今回は、その前2作以上にアグレッシヴさが強調された、本来の「メロデス系フォーク・メタル」とでもいうか(?)…ライブでも心おきなく頭を振れるw内容になっていると思う。
ボーナストラックの、同曲4か国語バージョン連発はちょっと笑ってしまったけど…まぁ余興としては面白いかなw

今春には地元スイスの音楽賞で、メタルバンド初のベスト・ライブ・アクトを受賞する快挙。先日は待望の初来日も実現。活躍の場を徐々に広げてるのは、個人的にも近年イチオシのバンドだけに喜ばしい。
もしかして、これから「良くも悪くも」ビッグになっていっちゃったりするのかなぁ、なんて思ったりもしてたんだけど…
この新譜から聴こえてくるのは「俺達は変わらない!」というメッセージのような、そんな気もした。
どこか安心したような、でもやっぱり、もっともっと、スイスといえば彼ら!と言われるくらいの「ビッグな」存在になってほしいような。
ちょっとフクザツ?w